愛知県安城市・名古屋市周辺の不用品回収・買取・粗大ゴミ・産業廃棄物・遺品整理・仏壇供養・仏壇処分なら便利屋W.ホットマンへ

お知らせ

なんでも

明日から梅雨っぽくなりますね〜☆

明日から本格的に梅雨らしくなりますね〜
少し前にニュースでみましたが、過去2番目の水不足までいってたダムがあるみたいですね!
(どこかは忘れましたが…笑)
梅雨なんてなければいいと思ってましたが、水不足で節水、断水なんて事になったら大変❗️
平成6年に水不足で問題になりましたが、私の住んでた田舎にはなんの影響もなかったので大変さはわからないけど、愛知県でも何箇所かは8月17日から31日まで夜間断水が実施されてたみたいですね!

私は小学生で、学校のプールの授業は普通にありましたが、いろんな小学校が合同で行うプール大会はその年開催されなかった気がします。
(うろ覚えなので違うかも…) でも子供ながらに、水不足って言われてたのははっきり覚えてるので、相当雨が少なかったんだなと思います。

明日からの雨に備え、今日はたくさん洗濯機まわしました( ´∀`)
ジメジメは嫌だけど、水不足にならない位降ってね〜☆