愛知県安城市・名古屋市周辺の不用品回収・買取・粗大ゴミ・産業廃棄物・遺品整理・仏壇供養・仏壇処分なら便利屋W.ホットマンへ

お知らせ

なんでも

本日は耳鼻科へ☆

我が家の息子達、
手足口病も落ちつき、完全回復❗️
と言いたいんですが、
夜中に痰で溺れそうになるくらいの咳がずっと続いてる…(T ^ T)
手足口病からの風邪っぽい症状かなと思ってたけど、
お薬手帳見てビックリ❗️
5月末から咳止めの薬が処方されてる!
定期的に小児科通いして診察して貰ってたから安心してたけど、
ちょっと長すぎない?
と不安になり、今日は耳鼻科へ!

診察してもらい顔のレントゲンを撮ったら軽いちくのうでした!ちくのうから咳などもでるそうで、風邪薬飲んでても治らないみたい…風邪だとばかり思ってたけど、ちくのうだとは考えもしてなかったな〜子供でもなるんだ!

鼻炎アレルギーもあって、鼻水を採取し、後日結果がでます。

まだ完治してないので小児科と耳鼻科どっちとは言えないけど、やっぱりしばらく同じ症状が続く時は専門家に行った方がいいのかなぁと思いました。

アレルギーで鼻水が詰まってたから、ウィルスが喉に付きやすく、それでずっと風邪ひいたりしてたのかなぁ…

先生を疑うわけではないけど、セカンドオピニオンって大事だなぁ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )