愛知県安城市・名古屋市周辺の不用品回収・買取・粗大ゴミ・産業廃棄物・遺品整理・仏壇供養・仏壇処分なら便利屋W.ホットマンへ

お知らせ

なんでも

こたつとみかん☆

12月19日

みかんとこたつの季節ですね♪(´ε` )

こたつに入りながらみかん食べたいけど、子供も私もじっと座っていれないので長男産まれてからこたつは出してないなぁ。

実家も10年くらい前薪ストーブにしてからこたつは出さなくなったし、もう何年もこたつのあの温もりを味わってない( ´Д`)

こたつに入りながらゴロゴロしたい…(笑)

みかんの食べすぎで手が黄色くなるとよく言いますが、みかんの汁が手に付いてるだけだと思っていましたが、みかんの中のβ―クリプトキサンチンというカロテノイド色素の仲間が体に多く入りすぎると脂肪にくっついて皮膚の下に沈着するので皮膚が黄色くみえるようになるそうです!

体の中からちゃんと出てきてるんですね…(笑)

食べすぎて手が黄色くなるのはいいんですが、少ししか食べてないのに黄色くなるのは血管に流れる脂肪が多いと考えられ、糖尿病とか脂質異常症とか体に脂がたくさんたまりやすいような病気の恐れがあるので早めにお医者さんに行って下さいね☆