愛知県安城市・名古屋市周辺の不用品回収・買取・粗大ゴミ・産業廃棄物・遺品整理・仏壇供養・仏壇処分なら便利屋W.ホットマンへ

お知らせ

なんでも

菜っ葉の日☆

7月28日

7月28日は、「菜っ葉の日」です。「7」「2」「8」を「なっぱ」と読む語呂合せと、菜っ葉を食べて夏バテを防ごうというねらいから「菜っ葉の日」となりました。

菜っ葉といわれて何が浮かびますか?「ほうれんそう」、「はくさい」、「キャベツ」「レタス」・・・。主に葉と茎を食用にする野菜のことを「葉茎菜(ようけいさい)」といいます。

実家から貰う菜っ葉類はいつも虫食いだらけ…そして虫もおまけでついてます(笑)

無農薬だからこそですが、しっかり洗わないと行けないし全体的に砂だらけ…(´-ω-`)

スーパーに売ってる野菜はなんであんなにきれいなんだろう…

実家から野菜を貰っても洗うだけで一苦労って事もありますすが、貰えるだけありがたい(。•ᴗ•。)