愛知県安城市・名古屋市周辺の不用品回収・買取・粗大ゴミ・産業廃棄物・遺品整理・仏壇供養・仏壇処分なら便利屋W.ホットマンへ

お知らせ

なんでも

お食い初め☆

2月14日

ハッピーバレンタイン♪

でもバレンタインよりも今日は三男のお食い初め!

産まれてちょうど100日がたちました(*´꒳`*)

三男君おめでとう㊗️

そして私は朝からスーパー巡り!

鯛を探して二軒周りましたが水曜日はお客が少ないから仕入れてないと言われ二軒目でしたが探すのを諦め一応尾頭付きの普通の魚(笑)と煮物などの材料を買い帰宅。

とりあえず時間のかかる煮物作り!

煮物だけ作り終え、会社に行きバレンタインのチョコを配り、子供たちをお迎えに行って、お祝い膳作りの続き…

大体出来上がり、ちらし寿司を作ろうと炊飯器を見たら線が抜けてて炊けてない…(T ^ T)

旦那が出掛けてしまうので急いで作ってたのに結局炊けるの待つ事に…(笑)

 

お食い初めと言ってもそれらしく写真が撮りたいだけ(笑)

色々と儀式があるみたいだけど、そんなのんびりやってられない…( ̄∀ ̄)

魚食べたいと突っつきだすから身だけとってあげたり、海老食べたいって言うから殻むいてあげたりで、三男写真だけ撮り放置…(笑)

お食い初めと言ってもまだまだ離乳食は先ですが、数ヶ月後には離乳食!考えるだけで大変だ〜ε-(´∀`; )