愛知県安城市・名古屋市周辺の不用品回収・買取・粗大ゴミ・産業廃棄物・遺品整理・仏壇供養・仏壇処分なら便利屋W.ホットマンへ

お知らせ

なんでも

成人の日☆

今日は成人式( ¨̮ )

新成人のみなさんおめでとうございます(。•ᴗ•。)♡

と言ってもこの辺りは昨日が成人式だったみたいですね♪♪

10数年前の記憶なのであやふやですが、高校卒業して実家を出た時から自分の事は自分でなんとかしなきゃと思ってたので大人になったなと思ったのは18歳の就職した時だった様な気がします( •́ .̫ •̀ )

 

成人式と言えば、

祖母が成人式に来て行く振袖を買ってくれたんですが、今思えば自分で選んでないなぁ…(笑)

本来なら着物のレンタル店を回って好きな色や柄を選ぶんでしょうが、用意された物を着たのであまり気合いの入った成人式ではなかったですね(笑)

それでも買う人の方が少ない中買ってくれたので、とても有難く、今その振袖は袖をカットし、留袖として保管してあります(。•ᴗ•。)♡

おばあちゃんが買ってくれた着物は、私の大事な思い出の1つです(∩ˊᵕˋ∩)・*