愛知県安城市・名古屋市周辺の不用品回収・買取・粗大ゴミ・産業廃棄物・遺品整理・仏壇供養・仏壇処分なら便利屋W.ホットマンへ

お知らせ

作業実績

墓じまい

久しぶりの投稿になってしまいましたが、

色々な依頼がありました。

ひとつずつ紹介して行きたいと思います。

まずは最近1番の大仕事、墓じまいのご依頼を紹介します。

高浜市にて毎月 月命日に私がお墓掃除をしていましたが、その依頼者はもうすぐ94歳になるおばあちゃん。

遠くに住んでる息子や嫁に行った娘に面倒な事は残したくない。と旦那さんの入っているお墓の墓じまいを決断されました。

夏に話が進みだし、おばあちゃんも閉眼供養に参加してもらう為、暑くない11月に決定しました。

旦那さんの骨の喉仏だけ自宅に残して後は引き取って欲しいと言う事でしたが、高浜市は骨の引き取りをしていない為、残りの骨は京都のお寺さんに納骨と言う形になりました。

京都のお寺の納骨証明と旦那さんの喉仏を無事におばあちゃんに渡せて依頼完了です。

今回私は京都の納骨までは行けなかったですが、次回依頼があれば参加したいです。

 

墓じまいに関するお問い合わせお待ちしております。