愛知県安城市・名古屋市周辺の不用品回収・買取・粗大ゴミ・産業廃棄物・遺品整理・仏壇供養・仏壇処分なら便利屋W.ホットマンへ

お知らせ

なんでも

蚊の日☆

今日は蚊の日です。
マラリア(寄生虫)が蚊の胃の中にいると発見した日だからだそうです。
昔は感染した蚊に刺されると生命の危機で、72万人を超えるアフリカの方々が亡くなりました。
今は予防接種や治療薬があるので、
大丈夫だそうです。
犬でも蚊がでる時期はフィラリアのお薬のみますもんね!
なぜ犬だけなんでしょう…?

ってか蚊に刺されるとなぜ痒くなるの〜(T_T)
実は旦那と長男めちゃくちゃ蚊に刺されやすいんです!
刺されるとかいてもないのに、パンパンに腫れるし…
変な所遺伝して可哀想( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
こないだたまたま血を取る機会があり調べてもらったら、長男と旦那は同じ血液型でした!
もしかして血液型で刺されやすさが決まる⁈
そうなると私と次男はあまり刺されないから血液型一緒かも(*´∀`*)