愛知県安城市・名古屋市周辺の不用品回収・買取・粗大ゴミ・産業廃棄物・遺品整理・仏壇供養・仏壇処分なら便利屋W.ホットマンへ

お知らせ

なんでも

キウイ受粉のお手伝い☆

5月26日

今日は実家がキウイ農家なので、キウイの受粉のお手伝い☆

全盛期に比べると獣害と木の老化でかなり減ってしまい、咲くタイミングの違う花達ですが、1日あれば全ての畑をチェック出来てしまう位減ってしまいました(。•́︿•̀。)

子供達3人、妹の子供達2人と戦力にはなりませんが、わいわい遊びながらお手伝いするのが毎年の恒例行事となっています( ¨̮ )

これがキウイの花です。

赤い粉とキウイの雄花の花粉を混ぜたものを花に一個一個付けていきます。

地道な作業ですがこれがとっても大事(^O^)!

花によって1~2週間くらいは咲くタイミングが変わるので、毎日見て周り咲いたら受粉します。

農家って大変なんですよ(´-ω-`)